忍者ブログ
保存会は反省することでいっぱいです...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ ヒリュー山です。

前回お知らせしました「飛龍の冬篭り」が11月9日に行われます。まぁ冬篭りといっても倉庫への移動だけですが、あの巨体ですので移動は結構大変だったりします。
自動車用のキャリアで運ぶのですが、道路上で遭遇してもビックリしないで下さいね。

さて、いまさらですが「あまるめ秋まつり」での小龍の勇姿(こちらも今年最後!?)をご覧下さい。

屋内の会場ということで残念ではありましたが、会長曰く「最後は声出て良かったよの~」というぐらい会場を盛り上げて頂きました。来年は少し修理をして、みなさんに楽しんでいただけるように登場したいと思います。


えぇ~保存会の活動は納会を最後に来年までお休みとなります。
このブログは当面の間は"別のネタ"でつないでいこうとは思ってますが...


なんか良いネタがあればいつでもお待ちしております。




あっ、納会はネタにできないので。
PR
こんにちわ。雲隠れ山です ←他意はありません。


いきなりなんですが「一デジ」を購入しました。


「一デジ」「コンデジ」という言葉を覚えたのは実は最近で、最初は何のことやらと思ってました。みなさん判ります?正解は最後に・・


さて、ホームページもリニューアルが完了し、10月8日(日)のあまるめ秋まつりをもって飛龍保存会としては最後の活動となるます。淋しいかぎりですねぇ~
飛龍は冬篭りの季節となります。

でも保存会は冬篭りしません。

そうです!納会が終わるまでは・・篭れませんね。

いわゆる「納める」+「会」で納会ですが、会長がポツリと「名前どうすってぇ~」「どっかに"大"を付けってよの!」

ということで

①飛龍保存会大納会
②封印を解かれた保存会の大納会
③保存会が雲隠れして大納会


こんな感じでどうかなと思ってます。
もし、他にもいい案がありましたら事務局まで。


そこで、話は戻り「納会」で大活躍しそうなんですよ「一デジ」が。そのために買ったわけではないんですけど、大活躍の予感がヒシヒシと!ビシビシと!!伝わってくる感じがするんです。


まぁ、その様子をお伝えすることは難しいと思いますが




いろんな意味で"納めて"きたいと思います  もっけでぇ~す。





正解は
一デジ ⇒ 一眼レフデジタルカメラ
コンデジ ⇒ コンパクトデジタルカメラ
おばんです。ヒリュウ山です。

えー前回の記事でお知らせしておりました。飛龍保存会の移転作業が完了いたしましたのでお知らせいたします。

いろいろ悩んだ揚句、「飛龍雲隠れ.com」に決定しました。


http://hiryu.kumogakure.com

特に他意はないのですが、語呂がいいのと覚えやすいことが選択の条件です。

まぁ、明日は仕事で監査(お偉いとこが来る)があるので本当に"雲隠れ"したいところですが...


皆さん、まずはお気に入りの登録を変更してください。そして、飛龍伝説の物語がパワーアップしているので(あるルートから手に入れたもの)是非、ご覧下さい。

最後にご報告。
今年最後?の飛龍の勇姿が、10月8日(日)「あまるめ秋まつり」にてご覧になれます。会場は庄内町総合体育館ですよぉ~


   ...もしかしたら"小龍"も見れるかも!



             まぁ、会長次第ですが・・


追伸
同じく10月8日の秋まつりで「夏宵まつり2006写真コンテスト」の入賞作品の表彰式&展示が行われます。今回は応募総数なんと90点!その中から僅か8点が入賞作品に選ばれました。

しかもその中に!!




は会場でごらんください!
こんにちわ ヒリュウ山です。

15日の余目まつりでは多くの担ぎ手に恵まれ、天気にも恵まれ、いいお祭りになりました。改めて、参加してくれた方や保存会会員の皆様に感謝いたします。当日の写真をホームページにアップしましたので見てくださいね。
 
実は撮影をしていて途中で"電池切れ"をやってしまい飛龍の頭に乗ってくれた皆さんを撮影することができませんで、非常に悔しい思いをしてしまいました・・・来年に期待してください。あと、遅ればせながら夏宵まつりの写真も掲載しましたのでこちらも是非ご覧ください。

さて、話は変わり...この余目まつりで今年の飛龍の大きな事業は、ほぼ終了しました。それでという訳ではないのですが、飛龍保存会のホームページを移動しようかと考えています。
独自にドメインをとるほど予算は無いので(涙)無料サーバーに移動したいなと。

で、このブログもお世話になっている"Ninja-tools"を利用したいと思ってます。

で、近日中に移動しようかなと。

で、ドメインは以下の中からどれにしようかなと。

【1】http://www.hiryuhozonkai.nomaki.jp(飛龍保存会の巻.jp)

【2】http://www.hiryu-ha.shinobiashi.com(飛龍は忍足.com)

【3】http://www.hiryu-de.gozaru.jp(飛龍でござる.jp)

【4】http://www.hiryu.sokowonantoka.com(飛龍"そこをなんとか".com)

【5】http://www.hiryu.kumogakure.com(飛龍雲隠れ.com)

いろんな意見があるとは思いますが、できてからのお楽しみと言う事で。

では、最後は会長の勇姿を・・
今月ノ暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
携帯の人はコチラ
カウンター
CM
忍者ブログ [PR]